菩提樹の会 絵本を贈る運動のご報告

神應院が行っているインドシナ(カンボジア、タイ、ラオス、ミャンマー難民キャンプ、アフガニスタン)の子供たちに『絵本を贈る運動』の報告をさせて頂きます。

コロナが流行し始めてから、お寺の行事は全て中止となり、お寺に人が集まるということが出来なくなりました。

その為、行事ごとに頂いていた募金の収入が全く入らなくなり、またコロナで会員自体の集まりも難しくなった為、昨年は、お寺の補助金のみで40冊の絵本を仕上げるに止まりました。

残念なことではありますが、今できることを精一杯、思いを込めて続けていくことが大事だと思っています。

先日、東京事務所より昨年の絵本が東京からインドシナへ発送されたと報告を受けました。

様々な人の思いを乗せて、多くの人の手を経て、インドシナの子供たちの元に届き、彼らに夢と希望を持つ勇気を与える一助になることを願っております。

訳文シールを絵本に貼る作業は、どなたでも出来る簡単な作業です。

ご興味のある方は是非、ご参加ください。

お待ち申しております。

神應院菩提樹の会

シャンティ令和4年 絵本旅立ち

Follow me!