菩提樹の会 折り紙講座のご報告

昨年末、日曜学校の保護者であり菩提樹会員でもあるIさんから、折り紙の兎を頂きました。

写経会の折、皆さまにご紹介したところ、来年の干支でもあり是非挑戦してみたいということで盛り上がりました。

さっそく手配をして、1月の作業日に折り紙講座を開きました。

平面の折り紙と違って、立体折り紙ということで折り方も複雑。

四苦八苦している皆さんにIさんが「実はこの兎は、Aランクで一番みやすいんですけど」と遠慮がちに言われたのを聞き一同大笑い。

それでも、まあまあそれぞれの作品が出来上がり満足して本尊さまの前で記念撮影をしました。

干支の兎よろしく、今年は飛び跳ねるような楽しい一年になりますように。

干支の兎の立体折り紙作りを教えてもらいました.

出来上がった折り紙。兎に見えますか?

自分の作品を持って仏様の前で記念写真。良い歳になりますように。

Follow me!