西条別院坐禅会のご報告

西条別院にて、初めての坐禅会を行いました。

さて、先ず初めは一人からでも始めようと思っておりましたが、お声かけのお陰で予想以上の人数となりました。

ところが、最初の一歩に突然の寒波。

当日は、水道管も凍結するのではないかというほど寒い日となりました。

雪も降り景色としては美しくもありますが、寒い中、夕方からの会によくお越し下さったとご参加下さった方々に頭が下がる思いが致しました。

来月も続けて行いますので、またご一緒に坐禅の時間を持てますよう願っております。

ご参加下さった方々、ありがとうございました

神應院住職

記録的な寒波で初めての坐禅会は、雪となりました。

坐禅会第一歩、坐蒲に坐る方、椅子坐禅の方、出来る形で行います。

静かに呼吸を整え、こころを整える。坐禅は深閑とした時間です。

Follow me!