周年行事のご報告

先にホームページに掲載した通り、今年は、日曜学校は70年、婦人会の菩提樹の会は30年を迎えました。

節目の年として何か行事を持った方が良いという会員からの声が上がり、準備を始めました。

どんな形の集いにするのか迷っているとき、ふと東日本大震災での岩手県大槌町の支援風景を思い出しました。

5年間大槌に通い続けた菩提樹のメンバーと日曜学校。

寄付を寄せて下さった方々には、その都度、現地での様子を報告していたものの、呉の皆様には実際、大槌で何をしていたのか字面では解らないことがあっただろうと思いました。

では、周年行事は、それを再現しよう、それが一番、日曜学校や菩提樹の会らしいやり方だと思い、同じような三部構成の行事としました。

当日の写真を見て頂ければ会場がどんなにか愉しかったか、老若男女、皆様嬉しそうに過ごしておられました。

会終了後も電話をたくさん頂き、御縁を結び直す良い機会だったと感謝しております。

第一部の「おきしとしんのコンサート』大盛況でした。

手作りの時間で作った万華鏡、楽しそう。

「紙芝居とお話の時間」その世界に引き込まれてしまいました。

Follow me!