秋季彼岸会法要のご報告

今年は、そろそろコロナも収まり、皆さまにお集まり頂き従来通り本尊様にお参り頂きながらお彼岸、お盆のご法要が出来るのではないかと思っておりましたが、とうとうそれは叶わず、今年の秋彼岸会法要もお世話役の方々とお寺の者だけがお勤めをさせて頂くという形になりました。

いつまでこの状態が続くのかと不安で溜まりませんが、どうにもなりません。

それでも、お墓参りに来られる檀信徒の皆様の姿は普段通りに見受けられ、ご先祖様を大切にされるお気持ちは途絶えることなく続いていることを実感致します。

夏の名残の残る秋のお彼岸でしたが、無事に終えることが出来ましたことを感謝申し上げます。

久し振りに顔を合わせて、やっぱり嬉しい

手を合わせて、僕とわたし

秋彼岸会法要も無事に終わりました。

Follow me!